COMMON REED

Daily & News

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

九龍居




尾張旭にある、中国家庭料理「九龍居(キュウリュウ)」に友達家族と。家庭料理?普通の中華メニューだった気が・・・。チンジャオロースや回鍋肉、玉子スープや天津飯などなど、いろいろ食べましたが写真は青島ビールのみ、お酒の苦手な私は、さっぱりしたこのビールが気に入ってます。どの料理も美味しく、ボリュームもあり、満足しました。曜日、時間帯によっては満席で入れないこともありますが頷けますね!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

小谷元彦展

moblog_feecb7ed.jpg moblog_fadd43c8.jpg

moblog_78f63eb7.jpg
moblog_07cc000e.jpg


森美術館にて開催されていた小谷元彦展「幽体の知覚」意図やテーマ、アーティストの真意が解る解らないはあれど、全てにおける作品の妖艶な美しさには、理屈なく引き込まれました。同世代という共感もあるが、美意識、造形のクオリティーと素晴らしいアーティストだと感動しました。

関連記事

PageTop

2月24日

少しづつ春の苗花入荷してますよ!

クリスマスローズ 
DSCN6292.jpg

四葉のクローバー黒
DSCN6343.jpg

そろそろ、卒業式、入学式シーズンです
お祝いの花束、アレンジ、予約受付中です。
他 コサージュ、髪飾りなども相談に応じますよ!
 作家さんのコサージュも入荷してます
近くにお越しの際はぜひ ご来店お待ちしております。 
      (不定休の為,TEL確認お願いします)
COMMON REED(コモンリード)

関連記事

PageTop

ラーメン屋二代目けいすけ 海老そば外伝



東京駅のラーメンストリートにて食べました。現在は改装の為、休業中です。濃厚海老つけ麺と伊勢海老ラーメンです。かつて食べたことのないほどの超こってり海老スープ!海老好きには堪らないんでしょうね。いやー凄かった。ラーメンも、つけ麺も熱々のうちに完食することをお勧めします。

関連記事

PageTop

コストコ


日本に9店舗もあるのに何故か東海地方に無いので、尼崎市の「コストコ」に行ってきました。会員制倉庫型卸売小売という販売方式なので、一つ一つがとにかく安くて大量。外資系なので、あまり見かけない輸入商品やプライベートブランドのカークランドシグネチャーは魅力的。今夏、京都に出来るそうなので、ちょっと近づきます。早く名古屋にも出来ないかな?

関連記事

PageTop

e'quipe'e


恵比寿西にあるエキペというアンティークショップです。工場等で使われていたような棚があったり、家具に使うにちょうどいい大きさの棚があったりと、いろいろなものを取り扱かっている感じでした。それもなかなかサイズがよく気を引くものが。掘り出し物がありそうな気になるお店です。と、調べてみたらアパレルのNIMESとか展開してるイノセントグループでした。

関連記事

PageTop

あぶそ映画界62


「RED」観ました。ブルースウィリス主演のアクション映画です。ストーリー展開が気持ち良く、おじさん達のアクションが爽快な気分にさせてくれます。特にマルコビッチがいい味だしてます。面白かったですよ。

関連記事

PageTop

antiques tamiser



恵比寿のアンティークショップ。店に入る際、チャイムを鳴らして少人数での入室となります。出る際も店長に声をかけ、鍵を開けてもらって退室と、ちょっと変わったお店。独特な雰囲気を醸し出しています。フランスのカントリーっぽい感じと和骨董の洋っぽい感じがオーナーの趣味の統一感を出してました。

関連記事

PageTop

Farmer's Table



恵比寿のアンティークショップです。イギリス家具、その他ヨーロッパの小物が多いのかな?リプロデュース物や現行品もバランスよくあり楽しめるお店でした。階段4階はキツいですが、雑貨好きな方にはお勧めです。

関連記事

PageTop

表参道ヒルズ


通り掛かりに、ちょっと入ってみました。何も買わずにクルッと一回り。スロープみたいになってるんですね。

関連記事

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。