COMMON REED

Daily & News

あぶそ湯巡り14


松竹温泉「天風の湯 江南」です。
ナトリウムー塩化物炭酸水素塩泉。低張性 弱アルカリ性。
風呂上がりの生ジュースが嬉しいです。

関連記事

PageTop

ピアノ実験室

IMGP2534.jpg IMGP2536.jpg

昨年に引き続き、ヤマハミュージック小牧店ロビーにて、夏休み企画ピアノの仕組み分解講座を行いました。3~10歳くらいの子供たちなので、体験でき楽しめる内容にしようと頑張りましたが、思惑通りにはいかず、楽しんでは頂けたようだが、小さい子へのピアノの理解は難しかった様だった。もっと工夫しないといけないな。

関連記事

PageTop

あぶそ湯巡り13


滋賀 守山天然温泉「ほたるの湯」低張性弱アルカリ性低温泉です。少しヌルヌル感のある、しっとり系の湯でした。木造平屋型のシックな造りは雰囲気を盛り上げてくれます。京都帰りに立ち寄ってみました。

関連記事

PageTop

海の日

moblog_dcb65fcc.jpgIMGP2501.jpg

敦賀の水島リゾートに行ってきました。トイレしかない無人島へは2~30分に一本の船で渡り、白い浜辺、遠浅の綺麗な海、岩場の生物と自然を満喫してきました。帰りの高速渋滞を除けば、有意義なる日帰り海水浴でした!

関連記事

PageTop

お知らせ

明日7月15日(日)、16日(月)
ショップCOMMON REED(コモンリード)はお休みです
 ご迷惑をおかけ致しますが、来店の際は、ご確認下さいませ。
尚、休み中のFAX,メール等でのご依頼、お問い合わせの返答は休み明けとなりますので
        合わせてよろしくお願い致します
         急用の方は 07054083581、09027703581 (みな)まで

IMGP2433.jpg

                      

関連記事

PageTop

あぶそ湯巡り12


伊賀の国「さるびの温泉」かなりヌメヌメとした湯ですが、湯上がり後はスベスベになります。珍しく飲泉ができるところもあり試しに飲んでみましたが、なんともいえぬ表現出来ない味でした。全体ぬるめの湯は長湯に最適です。ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉です。

関連記事

PageTop

はるひ美術館

moblog_6f031b75.jpg moblog_bdb0e55a.jpg
moblog_84f95e10.jpg moblog_bd6ee11d.jpg

スイーツデコレーションの「渡辺おさむ展」へ行きました。色とりどりで凄く綺麗でしたよ。もっともっと新しい展開が期待できる、そんな分野です!

関連記事

PageTop

桃の季節


今年も桃の季節となりました。またまた春日井の洋菓子屋さんエンペラーさんにて、まるごと桃のケーキを買ってきました!年間行事の一つですね!

関連記事

PageTop

名古屋音楽大学 定期演奏会


しらかわホールにて名古屋音楽大学院定期演奏会を聴きに行きました。ピアノ、エレクトーン、声楽、マリンバ、ユーフォ、パーカッション、箏と様々な演奏を聴けるのが楽しいです!若き演奏家の活力溢れる演奏が耳と心に残りました。

関連記事

PageTop

伊賀上野忍者屋敷

moblog_2ccdf86b.jpg moblog_02174e26.jpg
moblog_19075d38.jpg moblog_363b2c3b.jpg

伊賀にて忍者体験してきました。
マスクが暑い。
手裏剣も投げましたよ!
忍者屋敷のスタッフのお姉さんの機敏な動作が格好良くも可笑しかった!

関連記事

PageTop