COMMON REED

Daily & News

長崎旅行5













ガーデンテラス長崎リゾート
隈研吾氏デザインの施設です。部屋、ラウンジ、レストラン、どこに居ても最高のロケーション!でした。

PageTop

長崎旅行4
















五島うどん、伸ばして細くしたうどん
日本三大うどんの一つに入るらしいですが、きしめんも候補だとか?
ツルッツルで、あご出汁の優しい味でした。


PageTop

長崎旅行3

















原爆資料館









平和公園




原爆投下中心地

過去に現実としてあったことだと実感しました。戦争を知らない世代は、必ず訪れなきゃ行けないですね。平和な世の中を希望します。

PageTop

長崎旅行2









ハウステンボスオフィシャルホテルのオークラに泊まり、花の展示会とピカソとフランス絵画の鑑賞。オークラは天然温泉に惹かれました。茶褐色で、少し塩気のあり、硫黄ではなく、岩っぽい香り?、肌に吸い付く感じのいい湯でした。

PageTop

長崎旅行








20時半過ぎに着いた長崎。
開いてる店で長崎名物的なものがないかと、探して周り、お食事処一 さんで。ちゃんぽんが売り切れてたので対馬とんちゃんをいただきました!柔らかい肉に、優しい味噌!それに、感じのいい店主さんに、常連のお客さんでした。

PageTop