COMMON REED

Daily & News



PageTop

あぶそ湯巡り40



松坂温泉 熊野郷

お伊勢さん帰りに、松坂に寄ってきました。松坂牛は食べませんでしたが、松坂温泉内の熊本産牛肉は頂きました。
建物は和ですが、お風呂はバリ風リゾートな感じ。湯は、しっとり感のある柔らかい湯。湯上がりもスベスベで保温も良好!
いい小旅行でした。




関連記事

PageTop

セルガキ



時期ですね。
食べました、セルガキ。
美味しかったです!
でも、
その後1日半調子崩しました。
食べる時は、いろんなことに注意しないといけないですね〜〜

関連記事

PageTop

あぶそ湯めぐり39


ならここの湯



掛川に仕事で行きまして、帰る前に、せっかくだからと寄ってきました。源泉100パーセントのトロトロっとした感じに塩っぱい湯。素晴らしく、いい湯でした!

関連記事

PageTop

謹賀新年


新しい年が花の様に色鳥!どりに飾られた素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。今年も宜しくお願い致します。



関連記事

PageTop

謹賀新年

新しい年が花の様に色鳥!どりに飾られた素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。今年も宜しくお願い致します。

関連記事

PageTop

フランス食堂 キリギリス



















今年のクリスマスディナーはキリギリスさんで頂きました。
兎のテリーヌ、ブイヤベース、黒和牛のステーキと贅沢してしまいました。美味しかったなあ〜。


関連記事

PageTop

あぶそ映画界162




ローグワン❗️

デススター破壊直前の話です。設計図を手に入れるのに、こんな苦労があったとは‼️

関連記事

PageTop

岡村靖幸ライブ 運命







楽しかった〜〜懐かしかった〜〜
30年、聴いてきたんだなあ〜っと、しみじみ音楽に浸ってきました。
曲調は激しいですが。

関連記事

PageTop

スーパームーン




スーパームーン前夜。
明日は雨のようなので、はやいけど撮りました!
靄がかかって分かりにくいけど、大きい気がする。

関連記事

PageTop

あぶそ映画界161







君の名は

良かったです。起承転結喜怒哀楽❗️盛りだくさんな内容に感じました。
こんな青春したかったなあ〜〜。ありえんけど。

関連記事

PageTop

時計







入り口に立っている照明付き時計。
もう10年使っていますが、年々、壊れ方がひどくなり、これを機に修復しました!あとはガラスを3枚はめるのみ、いいガラスないか探し中です。

関連記事

PageTop

10周年リニューアル❗️


10周年の節目を迎え、自宅サロンとしてリニューアルしました‼️
完全予約制のボタニカルサロンとしてフラワー、グリーン、キャンドル等、皆様の生活の中に自然の安らぎと彩りを提案、サポートさせて頂きたいと思います。色彩豊かな、こだわりの植物を是非、御自宅に!プレゼントに!


関連記事

PageTop

内覧会







お家が、完成しました❗️

今日は内覧会です。
家が建っていく過程を、全く綴りませんでしたが、ここまで、いろいろと大変だったんですよ。
新築‼️
いい響きです。

関連記事

PageTop

あぶそ映画界160


『ゴーストバスターズ』
小学校の頃、大好きだったゴーストバスターズのリメイク❗️どうなんだと思い、期待も薄く、それでも興味で観てみると!
面白い‼️
笑ったなあ〜〜。
新しいゴーストバスターズであり、前作のオマージュを含む終始楽しい作品でした!
続いて欲しいものです。


関連記事

PageTop

あぶそ映画界 159




アリス イン ワンダーランド
時間の旅

鏡の国のアリスが、こんな話だったのかは全然覚えていないですが、前作も、今回も、ストーリーは原作よりも、はっきりと筋のある内容で分かりやすく、でいて、ビジュアルとセリフの言い回しはアリスの世界を充分に表現出来ていて、監督、スタッフの感性と方向性の一体感に感動しました。

関連記事

PageTop

10周年!

店舗建て替え中ですが、今日でコモンリードも10年が経ちます。
現在、今池の仮店舗にて営業はしておりますが、
今秋リニューアルオープンの際には、さらなる成長を遂げたコモンリードスタイルで、喜んで頂きたいと思います。
際立つ品質と、色使い、独創的なスタイルで美意識の高い方々にも、きっと満足して頂けると思います。
今後とも宜しくお願い致します。

関連記事

PageTop

あぶそ映画界158




ガルムウォーズ

ブレない押井監督!

押井映画は、どれも一緒⁉︎
いや、ブレてないんです!
『うる星やつら2』の映画を小学生の時に観て以来、この世界感と映像美が自分の憂愁の情景となっています。
でも、自分も歳を重ねたせいか、感情に浸透する深さが浅くなってきたような…。いや、体調だな。というか、感情のバイオリズムだな。

関連記事

PageTop
